過去の掲示板:10/22~10/30


Re:HPをスタートして1年を過ぎて見ると・・(10/29) MAMEZOさん

そうなんですよ!!いつのまにか100枚になってますよね!!あたしのページですら足りないです。。
いい方法が出てきたら教えてくださいね!!
3、3度???そりゃ寒そう!!
風邪など引かれない様にお気をつけ下さいね!!
最近カキコせずにスルーばかりしてました テヘヘ (10月30日11時49分)  


Re:HPをスタートして1年を過ぎて見ると・・(10/29) 飛鳥兼さん

え?50KBになってる?
知らなかった。いままで200KBが限度だったはずです。
もういいや。きょうから私の画像は別サーバ。
もう、憤慨ですね。
クレームメールを送る気にもならないけど
はるるさんのようなBIGオーナーがクレーム出したら
多少は効き目あるかな。 (10月30日11時48分)  


はじめまして あきぶぅさん(****.ne.jp)

何度か私のつたないHPにお越し下さったようで、ご挨拶が遅くなり、申し訳有りませんでした。
HP、一周年なんですね。おめでとうございます。まだ、始めたばかりの私にとってはすごい記録です。
自分がHPを持って見て、確かに管理が大変かなって思った事も有りますが、せっかく開いて、お馴染みの方も増えたのに、閉鎖するのは悲しいですよね。私もぼちぼちやって行こうと思っています。
またゆっくり遊びにきますね。 (10月30日11時9分)


一年は cherry-kuroさん(****.com)

長いようで短いようでやっぱり長い、、、
私もHPはさぼりっぱなしさ。

来週はいよいよ香港上陸、だね?

食事でもする?

あっ、でも8,9日はお客がいるから駄目だわさ。

連絡してね~~ (10月29日22時27分)


Re:HPをスタートして1年を過ぎて見ると・・(10/29) maria0506さん(****.net)

ホムペ1年経過おめでとうございます。すごい記録ですね
昨日の私の日記にもはるるさんの日記の引用をさせていただきました。今後も写真で悩まずにおもしろい作品を読ませてもらいます。では。 (10月29日21時58分)  


Re:HPをスタートして1年を過ぎて見ると・・(10/29) お~ちゃん0204さん(****.ne.jp)

こんばんわ。
HPが年も続くなんて尊敬をしますよ。
オイラは、多分、1年未満しか続かないでしょうね。

伊豆は、まだまだ暖かいですよ。
今日は半袖でした。
これから寒くなります。あの、暑い夏が恋しいなんて、人間は勝手ですね。 (10月29日21時38分)  


Re:HPをスタートして1年を過ぎて見ると・・(10/29) RMママさん(****.ne.jp)

もう一年になるんですね。
おめでとうございます!?って言うべき?

今朝もベランダに出て吐く息が白いんで「さむ~」なんて・・最低気温3度だったって寒いはずですね。
去年は中禅寺湖で初雪にお目にかかりました。
今年は何処かな?
(10月29日20時15分)  


Re:HPをスタートして1年を過ぎて見ると・・(10/29) mayutan.yさん(****.ne.jp)

一周年おめでとうございます。

そうですよね。200枚から100枚はきついですよねえ。

100枚かあ。。

今 何枚かも確認しなくては。ですね。

上手に天使うさぎちゃんのお写真もアップしないとね♪

今 構想 ねりねり中でしゅ。。(#^.^#)v (10月29日20時12分)


Re:HPをスタートして1年を過ぎて見ると・・(10/29) 瑠璃色いるかさん

だいぶ寒くなってきましたよね。
横浜も寒いです。
コタツでも、ホットカーペットでも、
どっちでも良い。
欲しい。
コタツは今年の春直すときにぼろぼろになったコタツ布団を捨てちゃったし、ホットカーペットは持っていない。
せめてどっちかほしい。 (10月29日18時20分)  


Re:HPをスタートして1年を過ぎて見ると・・(10/29) 飛鳥兼さん

200枚から100への半減。
昨夜登録できなくて、あったまに来ました。
でも200枚でも限度を越えそうだった。
よおく考えたら、別のサーバに画像を置いておき、
直リンクを書けば同じ事ができるので、今後そうします。
194枚は既得権で残るのかな。
この楽天さんは機能的には良いと思うけど、運用がちょっと横暴。
トップ画像のときもそうだった。ああ。 (10月29日18時0分)  


Re:HPをスタートして1年を過ぎて見ると・・(10/29) こいこい8さん(****.ne.jp)

1周年おめでとうございます
カキコもありがとうございました
私は来月5日が一周年です。

画像100枚は困ります!!
今日見て驚きました
今現在100枚以上あるところはどうなんでしょう
古いのから消えちゃうのかな?
困る困る~ (10月29日17時41分)  


HP1周年 mayubouさん(****.or.jp)

HP一年もたつと本当に充実したものになるんでしょうね。はるるさんのHP、たくさん画像がついてるから見るのが楽しいです。
私も添乗1年間くらい続けてたら、きっともっと充実できるのかな?って思います。でも、忙しくて更新できないかも・・・。
私は楽天にメインのページをおいてませんから、楽天からは画像見ることができませんが・・・。
これからも楽しみにしてます
(10月29日17時7分)  


はじめまして! 満月ーみつきーさん(****.or.jp)

のぞいてくださったようで、ありがとうございます。遊びに来てみました!
すごいですねー。私なんか海外旅行したことナイですよ…。たのしーだろうなぁ。…この先も海外に行くチャンスはあるんだろうか、わたし…。
天使のうさぎちゃんかわいいですねっ!
またゆっくり見に来ます。 (10月29日15時53分)


きっと jaajaさん(****.net)

アンコールワットでリュックに天使うさぎさんが乗っているあたりで私もアメリカ人バックパッカーと夕焼けを見ながらおしゃべりしてました。きっと同じポイント。彼はバンコクで仕事をしていて、また会えるかもね なんて少しだけ話したのを今まで全く思い出さなかったのに今思い出しました。結局会えませんでしたが。旅先っていいですね。 (10月29日15時20分)



はじめまして♪ 黄色のガーベラさん(****.net)

足跡たどって遊びに来ました!
バリ島の写真、真剣に拝見させていただきました。
ちょうど8年前(ひや~古い話ですが)くらいに新婚旅行で行ったんです。
写真を見ながら、バリの空気が漂ってくるようでした。
懐かしくてとても嬉しかったです。
また来ますね。 (10月29日0時49分)
返事を書く



ウブドでは・・・ バードランドの王様さん(****.net)

今年の3月はバリ島でニアミスでしたか・・・。
ウブドではべべ・ブンギルというレストランがいいと、直前にバリに行った友達から教わっていたので、私はそこで夕食を食べました。このHPで紹介されている京子さんのお店は、そのべべ・ブンギルとは目と鼻の先だったのですねー。今度は是非訪ねたいお店ですね!
それにしても、デジカメできれいな色を出していますね!!!
私は今までデジカメをほとんど使っていなかったのが悔やまれてます。 (10月29日0時41分)
返事を書く



↓切れた marcus728さん(****.net)

でも一つ言える事は大好きなご主人と一緒に暮らせ、
そして犬の事を主人が気にかけてくれたら・・・
それだけで犬は幸せなんじゃないのかな?と思います。

勿論繋ぎっぱなしで、ほったらかし、散歩もめんどくさい。
という飼い主は飼う資格が無いです。
オーストラリアでは繋ぎっぱなしで犬を飼う事は禁じられているそうですよ。

(10月28日22時42分)
返事を書く



書き込みありがとうございます。 marcus728さん(****.net)

犬を飼わない理由を読みました。
私も超~田舎に住んでいた事があって、周りに家など無い所で、
今飼っている犬を放し飼いで飼っていたんですよ。
その頃はとっても幸せだったろうに・・・・とも思いますが・・・
避妊もせずにメス犬を飼っていたので、家に閉じ込めても
オス犬がいっぱい家の周りに来てしまい。
その間に猫が3匹もいなくなってしまった事がありました。
どんな最後をとげたのだろうと考えると、犬を避妊していれば・・・・と後悔しました。

今は犬や猫とマンション暮らしです。

私も本来は動物は自然が一番と考えています。
犬は人間と一緒に生きる様になってからは、自然の一部ではもはや無くなっていると思うんです。

インドやジャマイカやタイなどなどでは自由に繋がれずに暮らしている犬がいっぱいですよね。
でも犬にとってはパラダイスではもちろんありません。
見えない所で虐待もあるし、犬同士の争いもある、
病気も飢えもあります。
それを含めて自由ですが、完璧な野生や自然ではもはやないです。
でも一番恐ろしいのは狂犬病です。
これは人間が噛まれて発病すればまず助かりません。
日本ではもう無いと聞きますが、発展途上国ではまだまだあります。
私が今まで旅してきた時にも日本人のバックパッカーが噛まれて
慌てて病院で注射を打ってもらっていました。
途上国ではその注射を打つお金も不自由な人もいると思います。

夜道を歩くのに犬が集団で襲ってくる場合もあるので、
犬好きな私もポケットには石を沢山入れて歩きます。

なかなかどちらが犬にとって幸せなのかは私にも解かりません。

でも一つ言える事は大好きなご主人と一緒に暮らせ、
そして犬の事を主人が気にかけてくれたら・・・
それだけで犬は幸せなんじゃないのかな?と… (10月28日22時38分)
返事を書く



Re:カンボジアに忘れ物してったひとたち☆(10/27) catsssさん(****.ne.jp)

>日本語担当の子や英語担当の子、タイ語担当の子、なかには何ヶ国語も話すことができる子もいた。学校に行って、語学を学んだわけではない。プロのガイドと観光客の話を聞いて覚えたり、観光客と話すことによって言葉を覚えていくのである。

はるるさん。

なにかを覚えていくのにこうして自然に覚えていくのが一番だと思います。

「算数よ。覚えなさい」といわれると「算数が嫌い」になったりするけど。自分の小遣いを数えるのは早かったりする。

 先日若草物語を再読してたら「遊びを通して哲学(だったかな)を子供に教える」みたいなことが書いてあって‥
 
 大人になってから本を読み直すのもまた味わいがあるなぁなんて感じたりしてました。

(10月28日21時32分)  [関連の日記へ]
返事を書く



ご機嫌如何でちゅかぁ~♪ 野のいちごさん(****.ne.jp)

チャットとか出来る
オン・オフラインの表示、良いね~ぃ♪
ヤフ~関係は解ったけど
どうやったら自分のにアップできるのぉ~?

あとぉ~ホタルの件もぉ~
ありがとぉ~でちぃ~♪
やっぱりぃ~大谷の方なのでちねぇ~
今年の8月頃探しに行ったけどぉ~
見られなかったんだな~
でもぉ~イベント会場で聞いてきたじょぉ~♪

日記少し読み返したんだけどぉ~
うさたん懸賞金付きで探したんだぁ~
でもぉ~いけまちぇんねぇい!プン!
フライトに間に合わかったとしてもぉ~
タダ逃げはぁ~!
ここでしっかり釘を刺そうと思いまちたがぁ~
結果としてはぁ~、しっかり払ったのでちねぃ!

3万円もぉ~猫ばばはいけまちぇんよぉ~!プンプン!
せっかくのお人柄を疑っちゃいまちゅよん!
子供達にも示しのつかない
大人にはならないで頂きたいでちぃ~泣;
お願いよん♪
うさたん人気を汚さないためにもん…
ジャムおじさんのような方なのでちからぁ~ (10月28日21時4分)  [関連の日記へ]
返事を書く



はじめまして ハプー山人さん(****.ne.jp)

滋賀県@永源寺町でやきものを焼いているハプーともうします。

はるるさん、サイトのぞいてくださったみたいでどうもありがとう。
バリと韓国と台湾しか行ってません、おもしろそーなので今度またきます。

うーんと、ぼくはマンガとかイラストばっかり書いてました。
小学生の時は漫画家になるつもりだったです。
中学だとイラストレイター。
高校でデザイナー。
浪人して美術系の短大に入るときは洋画に変更。
なんかデザインって制約多そーで。

でも京都だと友禅の図案とか、デザイン事務所がフツーのバアイの就職先でね。
たまたま清水焼の窯元から絵つけ師の募集があって・・・
やきもの屋になってしまいました。
不思議な気がするなぁ。
べつにやきものなんか好きでもなかったのに。
アジアにいってもその土地のやきものがキョーミ深くって・・・
ロンボクとバッチャンがいま行きたいアジアかな。

ぼくが今いるところは人口6700人の山里です。
鈴鹿山地の分水嶺のむこうは三重県。
びわ湖の東側の農林業の町。彦根市のちょっと南。

これからもこの山里のくらしのいろいろをそこはかとなく書いていきますので
ときどきはのぞいてくださいませ。

11月なかばには第2回ハプークイズ(ぼくの作ったやきものがあたります)をやります。
本店サイトのバリ関係から出題の予定。
賞品はイチゴマグにしようと思っております。
良ければ応募してねー。当る確率高いよー。
(10月28日19時6分)
返事を書く



Re:Re:カンボジアに忘れ物してったひとたち(10/27) はるる20さん(****.ne.jp)

リエッスマイさん
>初めまして。ちょっと気になったので書き込ませて頂きます。過去アンタック時代、そのように産み落された子供たちがいた話は有名ですが、金髪だからそうだとは一概には言えません。

⇒写真の子に関しては、この周辺の大人たち数人に、西欧系の父親であることを確認してありますので、そのような意図でUPしました。確かに、ご指摘のようなケースもあるでしょうねえ。微妙な問題なので、おっしゃるような心配りは必要だと思いました。ありがとうございます・・。
(10月28日18時54分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:カンボジアに忘れ物してったひとたち(10/27) リエッスマイさん(****.ne.jp)

初めまして。ちょっと気になったので書き込ませて頂きます。カンボジア旅行の写真はとてもキレイに撮っていらっしゃると思います。最近シェムリアップに行ってないので懐かしく思いました。しかし「カンボジアに忘れ物してったひとたち」・・・この表現は適切でないと思います。過去アンタック時代、そのように産み落された子供たちがいた話は有名ですが、金髪だからそうだとは一概には言えません。今のシェムリアップやプノンペン、その他の農村で見られる髪の色が変色した子供たちの多くは栄養失調からなるものが多いのです。クメール顔をしてない子供たちがいたとしても、中国系の血を受け継いでるとも考えられるのです。 (10月28日18時32分)  [関連の日記へ]
返事を書く



お久しぶりです! ぴぐれっとさん(****.com)

カキコありがとうございました♪
10月、1周年おめでとうございます。
8万アクセス突破しているなんて、すごいっ!素晴らしい!
旅行記も写真の充実ぶりに目を見張りました。
やっと、ゆっくりPCを立ち上げる時間が出来たので、
これから少しづつ見させてもらいますね。
また来ます~。 (10月28日18時6分)
返事を書く



訪問★☆。.:*:・"゚★(’-^v)Thanks(v^-’)★。.:*:・"☆ SaRuさん(****.ne.jp)

開設当日にして、10番目のキリ?おめでとうw
よくよくHPを覗いてみると、バリ好きなのね。
さるもです。ここ数年は遊びに行っていないけど、
いままで七回くらいかな?波乗り中心に行ってます。 それはそうと、この間のテロにはやられた。
現場のすぐ裏にあった知り合いのサーフショップが
ふったんだとの情報もあり、ちと残念な気持ちでいっぱいです。一日も早い復活を祈るばかりですね。
では。 (10月28日15時41分)
返事を書く



なんて、見にあまりすぎるぅ~。。 mayutan.yさん(****.ne.jp)

>直リンクのバナーつくって、はるるのHPのトップに乗せましょうね♪ご存知のとおり、アニメもバナーもなあんにもないシンプルなHPトップだから、目立つよ、きっと!!

いやあ。。あまりにも、身に余る光栄ですよぉ。。

そんなぁ。。(~o~)>

もしも、もしも、、うまくできましたら、
よろしくお願いしますね。。。。。
(なかなか忙しいので、もうちょっと時間がかかるかもしれないけど。。。(~o~))

でも、やっぱり
見にあまるう~~~。。(^^ゞ (10月28日15時37分)
返事を書く



すごい butakoさん(****.net)

東南アジアですね。
僕は来年の夏に東南アジアに行く予定なのですが
初めてなので不安いっぱいです。
旅日記を読んで勉強させていただきます。 (10月28日13時56分)
返事を書く



ありがとうございました。 ポッ2ーさん(****.ne.jp)

もう一年経つんですね。それにしてはぼくは全然進歩してない(汗)日記もサボりっぱなしだし・・・(^_^;)
はるるさんのHPはいつきてもすばらしい写真がいっぱいでうらやましいですよ!
これからもよろしくお願いします。

PS. 来週から中国に行くことになりました。22日まで留守にします。なにか中国行きに役に立つような情報があれば教えてください。 (10月28日9時55分)


お互いに満一歳。とにかく目出度い。 アンクルトムさん(****.ne.jp)

改めて開設以来満一年も経ったと思うとあっと言う間でした。
ホムペ開設のイロハも分からず皆さんに何かと教えて頂きました。
「はるるさん」のホムペは偶然に発見?し、栃木・一人旅・等が気にかかっていました。
同じ一歳なのに約二十分の一の私。 これからも細々と気の向くままにやっていくつもりです。
見捨てないでお付合いの程よろしくお頼み申す。
(10月27日23時21分)


奈良の夕焼け りんさん(****.ne.jp)

昨日、いやなことがあって今日はずっと気分が悪い。

旦那が出掛けようかと言うので、奈良に行くことに。
奈良に着いたら、寒いこと。もう、冬のよう・・・。 鹿も寒いよね・・・。

正倉院展も始まっていて、ちょっと気になりながらも子供連れなので、今日は遠慮して、東大寺のほうへ。
二月堂から見た夕陽が、とてもきれいで・・・。ああ、なんで、カメラ忘れたかな。と悔しい。でも、どうしたって、はるるさんのように、あの風景を留めることは無理なんだけれど。

灰色の雲間から光が射す風景を、私はきっと忘れない。 (10月27日20時39分)  [関連の日記へ]
返事を書く



オン寝・・・ yumi0914さん(****.com)

知らなかったです。私も・・・
あっ始めまして。これからも宜しくお願いします。

タイは、留学したときの仲良しにタイの人がいるので、親しみが涌きます。

バリ人の旦那を持つ友人も居ます。
ちなみに彼は日本で奥さんの実家の魚屋さんを手伝ってるンですが、全身入れ墨。
タダ不思議なことにどんどん日本人顔になってるんです。
やっぱり食や水のせいでしょうか?

これからもお邪魔します。
オン寝しちゃうんだろうな~

ではでは
(10月27日19時58分)
返事を書く



Re:Re:カンボジアに忘れ物してったひとたち(10/27) はるる20さん(****.ne.jp)

titinaさん
>旅先で下痢、腹痛は-----

⇒結局、最初の頃の亜細亜旅のそれだけで、あと現在までの十数年間は、まったく胃腸には異常なし(笑)です。たぶん、もともと丈夫なのと、慣れるに連れて免疫力がついたのではないかと思ってますが。ぼうふらが湧いている雨水しか飲料水が無い状況とか、いろいろヤバイ経験もしてますけど、運が良かっただけかも、と自戒してます。よいこのみんなは、真似をしないようにね☆

あと、ひとりでぷらぷらしてるときは、出来るだけ「手ぶら」の状態で、貴重品は安全な何処かにキープしたかたちにしときます。なあんにも持ってない、びんぼな格好したオジサンなら、安全だよね。たぶん。
(10月27日18時55分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:Re:カンボジアに忘れ物してったひとたち(10/27) はるる20さん(****.ne.jp)

titinaさん
>いつも思うんだけど、はるるさん旅先で下痢、腹痛はないですか、慣れれば大丈夫なのかな~?

⇒最初の1~2年は、しょっちゅうお腹がこわれてたような気がします(笑)もちろん、ずっとじゃなくって、下痢も数週間の旅行のうち、数日間、とかね。もう、おしっこしてるんだか、うんちしてるうだかワカラナイような、まるで水のような便の続いたことも。はは。お食事前の方、いらっしゃったらゴメンナサイ!あまりに、適切な表現で・・・。

>どこにでもいる放置され、しかも逞しい子供たちとどうつきあったらいいのか、ただただ吃驚して。

⇒若い頃から、子供とどうぶつには好かれるんです。
たぶん、同じレベルに立って、ほんきになって遊ぶからだと思うんですけどね。

(10月27日16時27分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:カンボジアに忘れ物してったひとたち(10/27) titinaさん(****.ne.jp)

いつも思うんだけど、はるるさん旅先で下痢、腹痛はないですか、慣れれば大丈夫なのかな~?どこにでもいる放置され、しかも逞しい子供たちとどうつきあったらいいのか、ただただ吃驚して、引っ込み思案の私ははるるさんの旅に感心しています。 (10月27日16時0分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:こんにちは はるる20さん(****.ne.jp)

araimonoさん
>アライモノは、単にスイートに泊まりたいだけ・・・。

⇒晴れた空の下、フリマ3連チャンはなかなかの汗かきモンでありました・・・。このツアーって、たいてい2名以上催行ってやつ、だよね。下手な格安航空券より安いねえ、ほんと。こないだの旅で使ったUAのバンコク往復は5万円より高かったぞ!いっしょに行く相手が見つからなかったら、はるるがついてってもいいくらいだあ・・♪SQはいいよなあ~、酒は美味いし、ねえちゃんは綺麗だし♪♪♪
(10月27日15時42分)
返事を書く



Re:カンボジアに忘れ物してったひとたち(10/27) maria0506さん(****.net)

こんにちわ、久しぶりの大作に引き込まれてしまいました。ああいう混乱のあった国には大国が必ず保護するとか言ってこんな忘れ物いっぱいいつものことかな?日本もそういえば基地のあるところ外国人の顔した日本語のやたらうまい子供が多くいるし見かける・・住んでるところが神奈川だからということもあるのだろうけど確かに落し物?忘れ物?存在します。今日は朝からいい作品を読ませてもらいました。(コップンカーップ) (10月27日11時8分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:お知らせ。 はるる20さん(****.ne.jp)

mayutan.yさん
>今度 私のHPに
「恋する天使うさぎちゃん」というページを 新設しようと思っているのです・・。

⇒わお♪

こんな感じで 多少画像に加工させていただきながら、アップしていってもよろしいでしょうか?

⇒よろしいに決まってます(笑)
直リンクのバナーつくって、はるるのHPのトップに乗せましょうね♪ご存知のとおり、アニメもバナーもなあんにもないシンプルなHPトップだから、目立つよ、きっと!!

ありがと、ね☆まゆたん♪
(10月27日10時10分)
返事を書く



お知らせ。 mayutan.yさん(****.ne.jp)

今度 私のHPに
「恋する天使うさぎちゃん」というページを 新設しようと思っているのです・・。

ただ今 見本のようなものを 載せています。。

こんな感じで 多少画像に加工させていただきながら、アップしていってもよろしいでしょうか?
(10月27日9時38分)
返事を書く



こんばんは。(^o^)丿 koharu32123さん(****.ne.jp)

ゆめさんは、魔法学校の生徒だったんですね。
今やったら、すごい人が集まってしまうでしょうね。
とても、公民館ではできません。
私は、実はまだ一作目の映画を見ていないのですが、本を読むだけで、すっかり見ている気分になってるんです。映画を見て、どこが同じでどこが違うか、比べるのも楽しいです。
二作目は、是非見たいなと思っています。 (10月27日0時9分)
返事を書く



これからも、よろしくお願いします。 ヒデコサさん(****.ne.jp)

はるる20さんありがとうございます

はるる20さんは本屋さんで読書家なので、物事の表現の仕方が実に上手いとなぁと・・・文才能があり、実行力があり、うらやましくもあり、・・尊敬しております。
これからも、よろしくお願いします。
(10月26日23時57分)
返事を書く



こんにちは araimonoさん(****.ne.jp)

あぁ、写真がいっぱいだぁ。
いいなぁ、いいなぁ。
そういえば今日の夕刊にでてた広告。
SQでいくバンコク。
スクムビットにあるウィンザーなんとかホテルの
スイートルーム4連泊。
2名様1室で50000円也、すごく
安いよね???
観光たっぷり、朝早起き、って感じだけど
フリーの日もあるし
ご飯もほとんどついてる。
アライモノは、単にスイートに泊まりたいだけ・・・。 (10月26日23時44分)
返事を書く



おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~(o゚◇゚)ノあぃ  野のいちごさん(****.ne.jp)

行ったんでちねぇ~♪

なん時頃までいまちたかぁ~?
いちごはぁ~ナイキのどぴんくトレ~ナ~の
カッコでちた。
いなかったぁ~?見かけなかったぁ~?
うさぎたん持っていつも出かけてるんでちかぁ~?
明日も覗くつもりでちぃ~♪マロ
ドキドキ♪
ホタルのことも教えてねぇ~♪ (10月26日23時21分)  [関連の日記へ]
返事を書く



マロニエでイベントやってるよぉ~♪ 野のいちごさん(****.ne.jp)

明日までマロニエ会場でイベントやってまちゅ~
詳しくは、日記にて…

ホタルは何処で見られるんでちかぁ~?
詳しく教えてくだちゃいなぁ~♪
宇都宮来てから見たことありまちぇん…
あとぉ~流れ星は、人工衛星かも知れないよぉ~♪
夢こわさないでぇ~って?
3万円が降って来たぁ~?
どこどこぉ~?行きたぁ~い! (10月26日22時47分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:いつもの出張帰り☆(10/25) えみりん0314さん(****.ne.jp)

今日も、写真見て満足!(^_-)-☆

じゃーねーーー!

(10月26日16時39分)


Re:いつもの出張帰り☆(10/25) りんさん(****.ne.jp)

25日までぜん息の転地療養でした。
帰宅してすぐ、旦那にPM。
「ただいま、4時頃に帰りました。」
「ん?だれ?」
「私は誰・・・」
「ううむ。。。」
「あなたの嫁ですわ。」
「あ、そうか。なるほど。。」
わたしって・・・
たった、3泊4日なのにさ・・・ (10月26日12時11分)  


Re:いつもの出張帰り☆(10/25) ぴいちゃん870さん(****.ne.jp)

こんばんは。今日の日記の画像も素敵ですね。
流星のシャッターチャンス凄いです。
この前、満月を撮ろうと庭でがんばったのですが、
ぶれぶれの真っ黒の画面に白い点になってしまいました(笑)
田園風景と自転車も素敵です。いいところに住んでるんですね。
今日も画像に見とれています。
あ、ちゃんと日記も読んでます(笑)
私にも思い当たるふしがあるんでちょっと反省。
うるさいなぁと思われてるね、きっと。 (10月25日22時33分)  


Re:いつもの出張帰り☆(10/25) お~ちゃん0204さん(****.ne.jp)

ご夫婦の間に会話が無くなったら考えた方が良いですよ。笑
あ、うん、の呼吸は昔のことです。

でも、相手に会わせて会話をするのは、正直、疲れますね。
一人静かにしていたいときはありますよ。

田圃の風景がいいですね。何処にでもあるようですけれど、何となく安心します。 (10月25日20時5分)  


Re:いつもの出張帰り☆(10/25) た~こ89さん(****.ne.jp)

さ~て、てぐすね引いて。。。
うそうそ。。

今日は主人が2週間の研修旅行から
帰宅します。
私は今、自分がお仕事するママ初心者で
いっぱいいっぱいなんで、
海外帰りの主人に、純和風料理を
作ったら、もう機関銃トークする
気持ちの余裕も、元気も残ってないはず。

聞き役にまわって、さっさと寝たい気分です。
私は明日も仕事だし。。

どお~?こんな妻もいますよ~。
もしかして。。さめてるのかしら?? (10月25日19時39分)  


Re:いつもの出張帰り☆(10/25) ごん~さん(****.jp)

象 タイで乗ったけどのりごごちは 悪かった
タイでは街の中を象があるいてることがあるもんね
アスファルトじゃいやだろうね~ (10月25日18時33分)  


出不精夫婦 レオさん(****.ne.jp)

いつも静かですね、同じ日々だと話すことも無い。
別々の部屋で各がパソコンの前ですよ。

ここらも寒くなってきた、はるるさんと知り合って3度目の冬だね。
(10月25日18時8分)



Re:いつもの出張帰り☆(10/25) さいだぁーさん(202.211.*.*)

今日の写真、いつもと違って、新鮮でした!
マジ綺麗ですね~。

やっぱり、女はどんな状況でも女なんですねぇ・・・。
私が仕事バリバリになっても、彼は、彼と結婚しても、彼は、私の話を聞くことになるんですねぇ・・・。
彼はどう思ってるんだろう・・・。
やっぱり、「うざい」のかなぁ・・・。

ところで、「ぎょうざ」お金のないときに食べた味って、忘れられないんですかねぇ・・・。
100円均一とかの、安くて、皮がベニョベニョになるのがおいしいんですよ。キムチ味にはバッチリです。ちょっと味噌なんか混ぜて・・・。 (10月25日17時9分)  


Re:いつもの出張帰り☆(10/25) maria0506さん(****.co.jp)

カキコありがとうございました。リンクさせてもらったのですぐに変化がわかります.ところで今日の日記は、いつもと違いますねえ?お勤め疲れでしょうか?なんとなくリラックスムードほんわかです。 (10月25日16時25分)  


Re:いつもの出張帰り☆(10/25) titinaさん(****.ne.jp)

どうもです。カキコしなくてもお互いにパートナーより詳しい関係?この棚田まだ青いけど、2作めですか、とっくに稲刈り済んでるはずなんだけど・・どこだっけ?
いつも楽しい写真をありがとう、天使うさぎさんの由来はどこかに書かれていますか、気になる可愛いコです。
ご夫婦の微妙な違いや、やりとりもまた楽しい、うちのように年季を経て空気状態になると、緊張関係がゼロで、つまらないです。 (10月25日16時19分)  


綺麗だわ。 baromaroさん(****.ne.jp)

おしゃべりが止まらないのわかるなぁ。
私もあるとき とても疲れていて ダーリンが喋り続けるので もういいのにと 思ったことがありました。たいていは逆ですけどね。
写真全部綺麗ですね。 (10月25日15時35分)


こんにちわ^^ 工務店君さん(****.net)

足跡を追ってきました
なんかすっごい素敵なホームページですね
僕なんか仕事オンリーの人間なんで
ちょっとカルチャーショック状態かな
僕ってちぃいさい人間って思ったりして・・
(10月25日13時46分)


ありがとう! えみりん0314さん(****.ne.jp)

デジカメ、はるる20さんが、書いてくれたこと
参考にして、探してみます! (10月25日9時25分)


Re:Re:アンコールワットの大誤解?!(10/22) はるる20さん(****.ne.jp)

ピノコ4101さん
>なんしか蒸し暑いのが嫌いなので、それにジャングルはチョッと、だって平気で白い大蛇を首に巻いて歩いている人何処かの寺院で見ました。。。

⇒あはは。
ジャングルで大蛇に出会ったりなんか、しないよ~!
ああゆうのは、観光地で観光客向けに、写真を撮らせる為にやってるだけだよお~、笑

これも、大誤解だよな~。(10月25日7時59分)  


Re:アンコールワットの大誤解?!(10/22) ピノコ4101さん(****.net)

こんにちは!
アユタヤ、とか、ボルブドゥ-ルとか行ってみたいけれど、なんしか蒸し暑いのが嫌いなので、それにジャングルはチョッと、だって平気で白い大蛇を首に巻いて歩いている人何処かの寺院で見ました。。。写真を楽しく拝見させていただきました。 (10月25日5時41分)  



こんにちわ! ren005さん(****.ne.jp)

足跡からやってきました♪
なんだか羨ましいサイトですね!
私も1人旅が好きで、本が好きで、カヌーが好きなの
ですが、まだ海外に1人旅はしたことありません。
東洋美術を学んだので、ぜひチベットへ
一人旅したいのですが、苦学生ゆえ中々大変です。

コンテンツ、たくさんあるようなので
ゆっくり読ませて頂きます♪ (10月25日0時40分)



ネパール行きたい! mayubouさん(****.or.jp)

リンクさせていただきましたmayubouです。これからちょくちょく顔を覗かせていただきます。私、添乗員をしておりまして、事務所を福岡に構えています。全国各地北海道から沖縄まで飛んでます。いずれは海外添乗員としてもデビューしたいと考えておりますので、その貴重な情報源です。また個人的にもネパールが好きなので、いつか絶対に一人旅したいと思っています。しかし、友人は一人旅は絶対にさせないと・・・。でも、はるるさんは一人旅立ったんですよね?大丈夫ですよね? (10月24日20時57分)


まだまだこれからですが・・ maria0506さん(****.net)

はるるさん。どうもカキコありがとーです。
やっと700・・まだまだですねえ?
はるるさんもこんな時期があったんでしょうけど
86000番代ってすごすぎーです。 (10月24日19時32分)


Re:アンコールワットの大誤解?!(10/22) ぴいちゃん870さん(****.ne.jp)

アンコールワットのことよくわかりました。
今日はゆっくりはるるさんの日記を読んでいます。

デジカメの件も撮る人の腕によるんですね!
夕焼けの景色とても素敵です。
前の日記も見せてもらいましたが、
どれも素敵なショットですね♪
(10月24日18時31分)  


700番目のアクセス maria0506さん(****.co.jp)

はるるさま
700番目のアクセスありがとうございます。
こちらのアクセス件数には遠く及びませんが・・
これからも楽しく読ませていただきます。
ではでは。 (10月24日17時26分)


Re:アンコールワットの大誤解?!(10/22) さいだぁーさん(202.211.*.*)

昨日日記の友達に会ったんです。
アンコールワットの写真とか、たくさん見せてもらったので、今日のはるるさんの日記、写真は今まで以上に感動でした!
やっぱり行かねば!!アンコールワット!!

あ、アンコールワットの誤解については、納得しました。 (10月24日14時0分)  


Re:Re:アンコールワットの大誤解?!(10/22) はるる20さん(****.ne.jp)

えみりん0314さん
>1万円ちょっとなんですか?
デジカメ、持ってない私にも、希望の光が・・・・

⇒HP制作には、30万画素あれば、十分なんですよね~、ふつう。現に、ここのほむぺの写真は、ほとんど全部がそうなんですよ(笑)たまに、裏ワザで130万画素とか、使うけど・・・例外的なもん、です。高性能をうたい文句にしてる、新製品CMに惑わされてるひとが多いみたい、ですね♪液晶モニターは、必要ですからちょっとだけ旧型になってるのが、安く特売されてるのを狙って買いましょう。半年や1年前に、5~6万円だったのが、1万ちょっとなんて、よくありますよ。
特売チラシを、こまめにチェックしよう。
(10月24日12時1分)  


Re:アンコールワットの大誤解?!(10/22) えみりん0314さん(****.ne.jp)

1万円ちょっとなんですか?
えーーーー!そうなんですか?
デジカメ、持ってない私にも、希望の光が・・・・

でも、私の腕だと、どうなっちゃうでしょうか?
んんんん・・・やっぱり、不安! (10月24日9時38分)  



Re:ひろがるひろがる、どこまでもつづいてる水(10/20) Βメアリーさん(****.ne.jp)

>↑遥かに広がってゆく水の中の一本道。

このお写真、一枚だけで小説くらいのストーリーを感じます。映画一本見た後みたいに、いろんなものが心に迫ります。いい!! とってもいい。
はるるさんの目の位置で、一緒に景色を眺めて、そこに浸ったような感動があります。ほんといいです。 (10月23日23時40分)  


Re:アンコールワットの大誤解?!(10/22) Βメアリーさん(****.ne.jp)

私のデジカメはヨドバシカメラで一押しのやつですが、
ぜんぜんマトモに映んなーい。
ブレブレのヨロヨロ。なんで?? なんで私には撮れないの?? 私の腕じゃなく、カメラが悪いんだと思う。
はるるさんのカメラを借りれば、私も上手く取れると思うわ。
写す対象への感動が足りないせい??  どうしてでしょう?? マニュアルの読み方が足りないの?? (10月23日23時34分)  


Re:アンコールワットの大誤解?!(10/22) maria0506さん(****.net)

こんばんわ!カキコありがとうございました。私ごときのHPなんぞ、はるる様に比べようもなく恥ずかしい限りで・・しっかしいろいろと歩いていますねー。何年もバンコック暮らしをしたのにこんなに話題ないですよ。
これからHP内を探索して勉強させていただきます。
アンコールワットかあ?なんだか行ってみたくなりました。 (10月23日21時59分)


こんにちはあ。 檸檬(れもん)さん(****.ne.jp)

あは、まちがっちったです。
教えて下さってありがとう。
そうですか、ジャンプのヴァン・ヘイレンは70年代・・・っと、φ(.. )メモメモ

いやあ、はるるさん、どうかいっぱい思い出を語ってくださいませんか?
70年代もお詳しそうですし、アンコール・ワットも好きなので私メ日参しておねだりしちゃおうかしら。(笑)

あ、はじめまして、うちへのカキコありがとうございます。(^-^) (10月23日19時11分)


アクセスありがとうございました♪ しぽりん♪さん(****.ne.jp)

足跡を辿り着いちゃいました。
HP開設して間もないところへありがとうございます。

私は行ったことがないところばかりなので、色々拝見させていただきましたぁ~。
画像もとっても素敵に撮影されているんですねぇ。
またこれからも宜しくお願いしますぅ(^o^)丿 (10月23日15時19分)


書き込みありがとうございました。 oldjulepさん(****.net)

書き込みありがとうございました。
写真満載で、立派なHPですね。
一人旅、憧れます。
お店が軌道に乗ってきたら、どこか行きたいなぁ
(10月23日14時53分)


こんにちは~はるるさん♪ チビ★クッキーさん(****.co.jp)

今日の朝の名古屋は寒かったよ~
今日もバリの写真見せてもらっちゃった★
センスいいね~

あ、うさの亡くなっちゃった日記見せてもらったよ。
なんかうちで今元気にしてるアリーにも
きっとお別れの日は来るって思って
泣けてきちゃった、、、。

またみにくるね~ (10月23日13時13分)


おっはよ(^^) ごんたくれがんたさん(****.jp)

ずずず~~~~~~っとさかのぼって日記見せてもらったよ 回想中だったのね~しっれいしました(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ 
ほんとに ステキなHPだよ~(^з^)-☆Chu!!  (10月23日7時51分)


Re:アンコールワットの大誤解(10/22) hero2002さん(****.ne.jp)

はじめまして。
とっても詳しい日記を読ませてもらいました。
いろんな写真が掲載されていて、かつて私が東南アジア各地を旅行中だったときの事を思い出します。
カンボジアって最初は過去の出来事などを思い出すと入国するのが怖かったけど、意外に安心できる国に感じました。
みんな新しい生活をてに入れつつあるんですね(^^)
これからもいろんな日記を見せてください。
それでは!
(10月23日1時25分)  


はるるさんはSF少年だったんですかぁ~ 水青さん(****.net)

さっき、テレビドラマの「アルジャーノン・・」
を観ましたが・・小説とはなんかイメージが
違うって感じ・・・でも気になるので又観ちゃう
と思う^_^; 「まごころを君に」と言う映画
も気になるなぁ~(^_^;)
“クリフ・ロバートソン”と言う俳優さんが
アカデーミー主演男優賞を取ったそうですね・・ (10月22日23時40分)


Re:アンコールワットの大誤解(10/22) pikoraさん(****.ne.jp)

はるるさんのHPの写真と文章を読んで、はじめてアンコールワットの壮大なスケールを、
すこしは想像できるようになった気がします。
ほんとうに今までの情報として知っていた遺跡群て何だったろうと思う・・・
雨期の遺跡群の映像みたのもはじめてかも。
『それまで、自分の知識(地図)に無かったものは存在しないもの、と言うことになってしまう、白人至上主義の傲慢さ』・・・って、
ほんとうにそのとおり!!!
ちょっと考えればわかることなのにね~。
私も「白人のロマン」に毒されてたんだ、いつのまにか。ああ、恥!
素敵な写真~~ほんとうに水と空気が感じられる~~をありがとう!
もちろん何よりもちょっと真面目なはるるさんの文の功績大です。 (10月22日22時27分)  


カンボジア はるる20さん(****.ne.jp)

>えみりん0314さん
こんにちは!
ばれちゃっているかもしれませんが、・・・

⇒ハイ、ばれちゃってます(笑)
これからも、よろしくね。


>Chie☆ミさん
全部、ご自分で旅行なさって撮ったんですかぁ?
⇒は~い、そうですよん♪
みんな自分の文章と映像だけなら、ここのホムペの管理もかんたん。とゆう、理由でした。 (10月22日22時19分)


どもども。 haruri-_-naさん(****.ne.jp)

うふふ。
やっぱりはるるさんの撮った写真は素敵だな。
書き込みありがとうございました。
また現地のあれこれをレポートしてくださいな。 (10月22日22時9分)


すご~い☆ Chie☆ミさん(****.net)

全部、ご自分で旅行なさって撮ったんですかぁ?
いろんなところに行かれてるんですね!!(^^)
うらやましいな。。。。(^^) (10月22日20時23分)


© Rakuten Group, Inc.